第70回 CoderDojo Mito

日時:2022年4月17日(日曜日)
   13:30~15:30(開場13:00)
会場:水戸市内原市民センター 和室2
   Zoomによるオンライン
   接続用アドレスは参加申し込み者のみに告知いたします。

対象:小学生~中学生
  (小学生は保護者の同伴をお願いします)
定員:4名(市民センター)
   100名(オンライン)
参加費:無料

今回の会場は2階の和室2になります。

参加申し込みはこちら>>
https://coderdojo-mito.connpass.com/event/244905/


CoderDojo Mito(コーダー道場 水戸)は、誰でも気軽に参加できる「無料のプログラミングクラブ」です。水戸Dojoでは、Scratch というプログラミング言語を利用してゲームなど楽しいプログラムを作っていきます。

主な活動内容としては、初心者の方には「体験コーナー」で講師の説明を聞きながら簡単なゲームを作ってもらいます。
慣れてきたら、それぞれ自分たちの作りたいプログラムを作るなど、いろいろな体験ができるようになっています。
プログラミングで分からない事があったら、周りの友達や、メンター(助言者)と呼ばれるプログラミングが得意な参加者に相談する事が出来ますので、どなたでも楽しくプログラミングに触れていただけます。

その日の活動の最後には、成果発表の時間が設けられており、他の参加者の成果を見る事で発想の広がりや更なる学びへと繋げます。
CoderDojo Mito では、「体験し、学び、互いに教え合う」プログラミングを好きになれる場所を目指しています。

参加申し込みはこちら>>
https://coderdojo-mito.connpass.com/event/244905/